学習の栞

学びたいことと、学ぶべきことと、学べることの区別がついてない人間の進捗管理

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

にぶたんについて

二分探索が話題になってたので二分探について書いてみる。 kujira16.hateblo.jpこの記事を見て、二分探の形は人それぞれだと感じた。 自分の二分探はこんな感じです。 #include <iostream> #include <vector> using namespace std; // find を超える最初の要素のインデックスを</vector></iostream>…

CODE FESTIVAL 2015 予選A 予想問題

昨夜、会場までの移動時間が4時間かかるかからないがTLで話題になってたので、予選AのDぐらいにこういう問題来るんでないかなーと。 問題 tkhs君はCODE FESTIVALへの参加を考えている。CODE FESTIVALでは自宅から東京駅へ行くまでの所要時間がT分以上である…

2015年 JAG夏合宿参加記

JAG 合宿参加記 JAG合宿に参加してきたので参加記を。タイポとか不正確な情報はそのうち修正します。気が向いたら何か追記するかもね。 合宿参加前 去年の夏合宿終わった後、「来年は黄色になってここに来てやる」「来年は国内通ってから来てやる」とか言っ…