学習の栞

学びたいことと、学ぶべきことと、学べることの区別がついてない人間の進捗管理

DDCC2016参加記

要約

切る削る磨くのコンテストで19位でした.

予選

A,Bやるだけ.Cは大根2に出といて助かったなという感じだった.Dはマージテクを疑いつつも解けず.18卒パワーで予選通過した.

本戦

コンテスト

配点を確認してできて3完だなーと思う.席が自由席で近くにヘクトさんゆらふなさんしょらーさんが居たので雑談してた.

A問題はやるだけだったのでやる.

B問題は冷静になって考えると,貪欲で良いことが分かるので貪欲にやると通った.27分でAC.

C問題はさすが700ptsという感じだったが,落ち着いて考察を詰めると普通に探索でとけるのでまあ700pts.61分でAC.

D問題は途中まで貪欲で詳細をDPで詰めるタイプの問題だなーと思ったのでそういう考察を詰めて実装したがWAだった.考察の方針は合ってそうだがよくわからん.

DDCC特別ビュッフェ

Discoの飯は旨い.高そうなご飯が並んでいた.チョコレートフォンデュを食べたり,t9qmib各位とお話ししたり,その他18卒の知り合いとお話ししていた.
さてさんを闇討ちするため「ドーモ,サテサン.コンジョウデス.」と挨拶する.結局闇討ちには失敗した.

厚切り.json

厚切りジェイソン氏の講演があった.芸人としての講演ではなく,IT企業役員としての講演だった.

会社見学

福利厚生施設すごい.あと,B問題の答え合わせ(物理)がDisco社によって行われた.

懇親会

1回のコンテストで2回も旨い飯が食べられるとは思ってなかった.お酒も出た.あとケーキ.

懇親会にて順位表の凍結が解除され,表彰式が行われるなどする.順位表凍結前にantaさんが全完して1位を確定させていたので完全に茶番.最終結果19位でした.

らて君やasiさんと初対面するなどする.中二双子やまるーんさんも居たが,声をかける勇気なし.らて君が久留米の人でよかった.多少声がかけやすかった.

感想

Disco含めプロコンを開いてくれる企業は良い企業です.最終結果19位はなかなかパフォーマンス出ていたと思う.ratedでなかったのが残念.コンテストの成績はまあ良いほうだったし,ご飯は美味しいしで大満足でした.

参加者の皆様,スタッフの皆様,ありがとうございました.